未経験Javaエンジニア転職の記録

20代転職未経験エンジニア

50日目 SpringBootゾーン

フレームワークの便利さが分かってきた。

最初SpringBootを触ったときは、

こんなん使わないで、普通に作ったほうがいいじゃん!

なんて思っていたが、SpringBootに慣れてくると、考えがガラリと変わった。

めっちゃ便利。
すげー楽。

インスタンス化はもちろん、DBとの連携も少ない記述でできる。

フレームワークすごい!!

便利に使うためのフレームワークなのだから当たり前にだろ?
って思われるだろうが、未経験エンジニアにとっては、大変な試練だった。

フレームワークを使いこなせることで、出来ることの幅がグンと広がった感じがする。

いろんなシステムを作ってみたい!
とまで思う。

毎日少しずつ出来ることが増えている。
本当に転職してよかったと常々思う。