未経験Javaエンジニア転職の記録

20代転職未経験エンジニア

現場6日目 SVN

今日から実装作業!
と意気込んでいたものの、丸一日サーバーの再設定で溶けた。

glassfishがうまく配置されておらず、機能していなかった。
binを置くファイルの名前だとか階層だとか、細かいが1つ違うだけで動かない。

エラーメッセージもしっかり読み、問題点を洗い出すことも怠ってはいけない。

二度手間となり、当初の予定よりもかなりの時間が持っていかれる。

ドット疲れたが、なんとか実装できそうな状態までは持っていけた。

何が自分に割り振られた仕事なのか、それをどのように処理するのか、
ここを把握していない。
ふわふわしたまま来てしまっている。

改めて聞き直そう。