未経験Javaエンジニア転職の記録

20代転職未経験エンジニア

現場101日目 質問

昨日引き継いだ案件の実施に入った。

初めてやる作業なので、わからないことが多いからその時は質問してください、と先輩に言われた。

でも、とりあえずやってみるかと、これでいいんだろうか?と思う箇所があっても、実施を続けてたところ、その微妙な疑問点の認識がずれており、一部やり直しとなってしまった。

先輩はあらかじめ気を使ってくれたのに、勝手に進めてしまって余計に時間がかかってしまった。

これは良くない。

作業をしていて、少しでも疑問点があれば手を止めて質問しないとだめだ。

慣れは出てきたものの、まだまだ素人だ。

たくさん質問しないともったいないな。