未経験Javaエンジニア転職の記録

20代転職未経験エンジニア

現場243日目 レビューする側

新卒プロパーさんのコーディングのレビュー依頼が飛んできた。

 

今回の修正内容は簡単で、見るべき箇所もおおくはないのだが、緊張した。

 

これまではレビュー依頼をする側で、もし不備があれば指摘され、それを取り込んで完了となるので、とりあえずレビューを投げる、ということをしていたが、今回は違う。

 

私がもし、不備を見落とし指摘事項なし、としてしまったら、その不備を修正しないまま本番環境に乗ってしまう可能性がある。

 

修正内容に不備はないか、修正漏れの資源はないか、時間をかけて確認した。

 

これまでよりも責任の伴う仕事だ。

緊張感を持って臨もう。

 

現場での信用はちゃんと積み上がっている。