未経験Javaエンジニア転職の記録

20代転職未経験エンジニア

現場245日目 今週のスピード

今週は、レビューをする側というこれまでとは違う立場で仕事をした。

 

レビュー依頼する側は、もし不備があれば指摘してくれて、それを取り込むことで完了となる。

 

ただレビューをする側は、もし不備を見落としてしまうと、それをカバーしてくれる人が後ろにいないので、責任が生じる。

 

とりあえずレビューを投げて指摘をもらおう!

と頑張ってきたこれまでとは緊張感も全然違うということを実感した。

 

その分時間をかけて丁寧にレビューして、ちゃんと不備を見つけることもできて、上司の方からも褒めてもらえた。

 

そんな緊張感のある仕事をやっていたからか、今週はあっという間に終わってしまったな。

 

ちゃんとこなすことができたという充実感がある。

 

そういった立場でも仕事ができることをアピールし、今後より大きな仕事を任せてもらえるように頑張っていこう!