未経験Javaエンジニア転職の記録

20代転職未経験エンジニア

現場437日目 Springbootでのアプリ作成

振られているタスクが大きくなくまだ時間の余裕があるため、在宅の今日はSpringbootでアプリ作成に時間を使っていた。

 

以前買った参考書を見ながら進めていく。

転職時の研修で触った以来なので、ほとんど忘れているが、動かしていくと何となく流れがつかめる。

 

きっと、現場での開発経験で何となくアプリの作り方、画面遷移や値の受け渡しなど、経験しているからだと思う。

 

文法はフレームワークによって違うけど、大まかなフローは同じようなもの。

 

簡単なブログサイトを作り上げて、ポートフォリオとして実力のアピールに使用出るようになったらいいな。

 

今のところ、ブログの新規作成、編集、削除、全件表示の機能まで実装できた。

これからログイン機能であったり、ソート機能だったり、ひとつひとつ盛り込みながら勉強していこう。