未経験Javaエンジニア転職の記録

20代転職未経験エンジニア

現場444日目 バッチ作業

今日も次回のバッチリリースで動かすシェルを作成していた。

 

骨組みは出来上がってきたので、実際にDBから取得してくるなどの動作確認に入った。

 

動かしてみると、ちょこちょこエラーが出るので、潰していき何とか動くようにはなってきた。

 

この作業に入る前は、そこまで複雑な処理もないしすぐに終わりそうだね!

なんて話していたのだが、作りこんでみると結構考慮しないといけない箇所が浮かんできて、なかなか複雑なロジックになってきてしまった。

 

大事な処理は出来上がっているので、あとはエラー時の挙動や更新件数をログに出力したりなどの周辺作業。

 

まだ時間もあるので、細かいところまでしっかり詰めていこう。