未経験Javaエンジニア転職の記録

20代転職未経験エンジニア

現場474日目 API完成!

新規作成したテーブルやシーケンスをローカル環境に反映し、本番と同じような環境で動作確認をした!

 

まずはマイバティスの読み込みエラー。

プロパティファイルに新規作成したDaoを追記し対応。

 

次はSQLエラー。

新規作成のテーブルのクリエイト文にいらない半角スペースが混じっていたため削除し対応。

 

ここでまでやって正常に処理が終了!

 

そりゃいきなり上手くは行かないよな、と思っていたので、冷静にエラーログを見て対応したところ、突破することができた!

 

項目チェックも全パターン網羅して、問題ないことを確認してからレビュー依頼を出した。

 

初めは不安だったけど、一度経験してしまえば、次はすんなり作れそう!