未経験Javaエンジニア転職の記録

20代転職未経験エンジニア

7日目

Javaの基本文法の学習は終わり、APIの活用編に入った。
難易度が桁違いに跳ね上がった。
今まで順調だった分、思うように進めないことに挫折感がよぎったが、問題が解けたとき、快感が頭の不安を吹き飛ばした。

難しい問題を自力で解けた。勝負事に勝ったときや試験に合格したときのような、達成感を感じた。

楽しい!

今までの基礎文法は何に使うのか分からなかったが、APIの時間を取得するなどのプログラミングには、実用性を感じ、

こういったことを組み合わせてシステム作っていくんだ!

と将来性を見ることができた。

一週間があっという間に終わってしまった。
なにか物事に没頭できていることに幸せを感じる。
感謝しかない。


土日は休息を取るつもりだが、家でもJavaを触りそうだ。