未経験Javaエンジニア転職の記録

20代転職未経験エンジニア

6日目

日々課題に追われ、黙々と研修に臨む。

予備校のような環境で勉強に取り組むには素晴らしい環境が用意されている。

専属の先生に質問も随時し放題。

そんな環境をお給料をもらいながら。

 

最高の環境を用意してくれている会社にはもっと感謝するべきだな。

採ってくれた採用担当者にも感謝。

本当にありがとうございます!!

 

スクールで学ぼうと思ったら数十万かかるだろう。

お金をかけて数カ月学び、転職をする。

お金をもらいながら学び、現場での経験を積める。

 

未経験転職はとても不安だった。

転職保障もあるスクールはそういう層には魅力的に映る。

 

ただ、とりあえずスクールに行ってから考えよう、という発想があるのではないだろうか。

 

転職自体勇気がいることなのだから、もう少し勇気を出して研修環境のある企業に飛び込んでみることをおすすめしたい。

 

学びたいし、お金も欲しい。

図太い選択しはたくさんあるはずだ。