未経験Javaエンジニア転職の記録

20代転職未経験エンジニア

38日目 8月

8月も今日で終わりと思うと、その速さにゾッとした。

この研修が始まってから、時間の流れの速さは感じていたが、今月は特に速い。

今月はJSPサーブレットJavascriptSQLの学習の月だった。

覚えることの多さに絶望していたが、こうして振り返ってみると、使えるようになった自分に驚く。

もちろん集中して取り組み、休日も勉強してやっとだ。

悩んだ時間が長い分、できたときの喜びと達成感は大きく、そして流れる時間の速さは速い。

新しいことを覚える、チャレンジするというのはそれだけ時間がかかるということを学んだ。

これからも覚えなくてはならないことが山程ある。
時間がいくらあっても足りない。

無駄な時間なんてないんだ。
全ては自分の将来のため。
自分のために頑張っていこう!