未経験Javaエンジニア転職の記録

20代転職未経験エンジニア

現場60日目 年内最終日

今日が年内最終勤務日となった。

在宅での最終日で、チャットで年末の挨拶を送信して終了した。

つい一年前は証券会社の営業として、お客さんに年末の挨拶を、1件1件丁寧に電話をかけて、お得意様にはカレンダーを持参してあいさつ回り。
そんな忙しい年末業務だった。
決まって、その年に存させてしまったことに対する文句、嫌味をかわす電話がつらかったな。

変わって今年は、本当に穏やかな年末になったし、年始も穏やかに始まりそう。

証券営業マンは年始からもお得意先を回る挨拶外交から始まるしんどい年明けだったな。
金融機関で年末年始の休みは短いし。。。

来年もいい年にできるように、自分から行動していこうと思います。