未経験Javaエンジニア転職の記録

20代転職未経験エンジニア

現場61日目 仕事始め

今日が仕事始め。

顧客や上司への挨拶回りをするのが常識、と行く考えだったが、業種が違えば常識も変わるみたい。

 

仕事始めだけど、今日は在宅勤務だった。

朝いつも通りチャットで挨拶して終わり。

 

今の現場は10月からだから、12月末で1回目の契約期間は満了した。

基本的に現場との契約は3カ月単位だそうで、単価の引き上げや、現場が変わるなどはこの更新のタイミングになるそうだ。

 

昨年のうちにJavaGoldまで取得できたので、今年中に単価が引きあがる、もしくはより内容の良い現場に入れるなど、動きがあるといいな。

 

今年も頑張っていこう!