未経験Javaエンジニア転職の記録

20代転職未経験エンジニア

現場69日目 打合せ

次のタスクについての打ち合わせが今日あった。

 

私が新規参画の際に説明してもらった内容を、今度は私がする、ということで教える側の仕事を頂いた。

 

もちろんまだまだ分からないことだらけなので、できることだけ。

 

何を把握しているのかを明確にして、現状を把握したうえで、これからの業務をするにあたって、知っておいたほうが良いことを勉強の意味で担当するような仕事割となった。

 

やっぱり自分でマニュアル読んだりするより、人に教えることのほうが何倍も身につく。

 

穏やかな雰囲気での説明会になるみたいだが、気を抜かずにきっちり準備するつもり。

 

上の人も見ているし、それがきっと次の仕事につながる。