未経験Javaエンジニア転職の記録

20代転職未経験エンジニア

現場27日目 テスト

今日もひたすらUTを実施した。

キャプチャーをとる、
DBダンプを取る、

だいぶ作業に慣れてきて、スムーズにエビデンスを揃えられるようになった。

いくら今のタスクをこなしても、次のタスクを振られるだけだから、ゆっくり余裕を持って、計画的に手持ちの作業をやるといいよ。

と言う人もいるが、私はそうは思わない。

自分がやりたい仕事について、今の業務も全て自分のためだと思って取り組んでいる。

何事も自分のためになる。
今のテスト業務が終わったら、また次のテスト業務が来るのは分かっている。

卑屈にならず、素直に取り組む姿勢を見せていれば、いずれやりたいと思える仕事が巡ってくるものだ。

全て自分のため。
明日も頑張ろう!