未経験Javaエンジニア転職の記録

20代転職未経験エンジニア

現場92日目 挑戦

引き続き案件を進める。

JavaエンジニアでもHtmlやcssは触ることが多い。

転職時に独学でやった画面側の勉強が生きてる!

レイアウトがちゃんと設計書通りになってるかを修正。
拡大縮小しても崩れないかなど、細かく見ていくと、結構時間のかかる作業。

とりあえず、昨日決めた目標まで今日進めることができた。

この土日、最大限有効に活用して月曜日、スムーズに動けるようにしよう。

いろんな参考書とか動画とかネットにあるけど、一番身につくのは、実際に動いているプログラムのソースを見ることだな。

何かでそれが一番力になる、みたいなこと書いてあった気がするけど、今直に感じてる。

たくさんソースを見て、それを真似て書いて、少しずつ理解していこう。