未経験Javaエンジニア転職の記録

20代転職未経験エンジニア

現場105日目 設計書修正

今日は初めて設計書の修正を行った。

前回のものと比べて、修正を加えた箇所に色をつけるなどして、わかりやすく変更点がわかるようにすること。
誰がいつ、どんな要件で手を加えたのかがわかるように、改訂履歴に名前と日付と要件を残すこと。

画面の修正なので大きな修正はなく、スムーズにできたが、ロジックの修正とかになると、それなりに大変そうな作業だなと感じた。

上司からの指摘箇所はとても細かく、言われないと気が付かないようなところだったが、その設計書がこれからの案件の土台となるのだから、確実に進める必要があるんだろうな。