未経験Javaエンジニア転職の記録

20代転職未経験エンジニア

現場150日目 単体テスト実施

先週完了させたコーディングの処理が実際にエラーなく動作するのかを、確認する単体テストのテストケースを作成し、その実施を始めた。

 

自分で修正した処理を、自分で作った確認ケースに従って、動作確認をし、正常に動作することを確認できるエビデンスを残し、この一連の修正案件が完了する。

 

正常に画面遷移するのか、DBに正常に値がINSERT、UPDATEされるのかなどを、キャプチャやログなどをエビデンスとして残していく。

 

問題なく終わってくれればいいな。

 

これが終わればまた別の案件を任せてもらえると思う。

どんどんタスクをこなしていきたい!