未経験Javaエンジニア転職の記録

20代転職未経験エンジニア

現場213日目 定期作業

機能に引き続き統合ケースの作成をしていたが、私が担当している定期リリースの作業がやってきた。

定期的にリリースされる作業は優先順位が高いものなので、まずそれを片付ける。

それが終わってからテストケース作成に戻る。

突発的な優先順位の高い作業をこなしながら、割り振りタスクをこなしていく。

優先順位について迷ったら上司に相談して、順序を確認しこなしていく。

仕事は仕事だが、優先順位はそれぞれ異なっていることはどの業種でも共通していることだと思う。

大事なのは手持ちタスクを把握して、正しい順序でこなしていくこと。

体は一つしかないのだから、それを間違えて、緊急性の高いものを後回しにしてしまっていたら、大きな問題になりかねない。

在宅勤務で顔を合わせることはないが、そういった連絡、連携はしっかりとしていかないといけない。