未経験Javaエンジニア転職の記録

20代転職未経験エンジニア

現場203日目 稼働高めで

次のリリースが秋だから、余裕がありそうだなと思っていたが違った。

かなりキツキツなスケジュールが組まれていて、稼働高めでタスクをこなさないと少しヤバい状況。

秋まで時間はあるのだが、それまでにやることがとても多い。

実装自体は短期間で済むのだが、それが使用どおりでバグが出ないかどうかを確認するためのテスト期間がかなり長い。

テストケースを作ってそれがロジックを網羅できているのかどうか、たくさんある段階をそれぞれレビューして、問題がなければ次のステップへ進める。

なので、実装はリリース日よりもかなり前に終わらせておく必要があるので、今から巻きで動いているのだ。

振られてタスクを目標日までにこなすだけでは全体が見えてこない。

上にいるリーダーたちは、全体の進捗を考慮して、指示を出す。

自分の仕事で手一杯の自分では、想像よりもかなりハードな仕事をしているんだろうな。

とにかく、自分にできることは、まず自分の守備範囲を守ること。

目の前のことをきっちりこなしていこう。