未経験Javaエンジニア転職の記録

20代転職未経験エンジニア

現場353日目 既存バグ?

今日も統合テストを実施していたのだが、その中でおかしな挙動をするイベントを発見した。

 

今回の案件で手を入れた資源ではないので、おそらく既存のバグかもしれない。

 

案件ごとに細かくテストを実施して、問題がないことを確認しながら進めるウォーターフォール形式なのだが、たまにこういったことが起こる。

 

リーダーに相談して調べてもらっているところ。

 

バグはないことが一番良いのだが、テスターとしてはバグの発見は功績であると思う。

 

しっかりとテストをして、エビデンスをちゃんと整備できていることの証明。

 

目の前の仕事にしっかりと向き合って、期待されている仕事をしていきたい!