未経験Javaエンジニア転職の記録

20代転職未経験エンジニア

4日目

テストを無事通過。

基礎文法の応用問題がいくつかあったが、きっちり基礎を固めていれば対応できると実感した。

転職を機に初めてパソコンを買い、約3ヶ月ほぼ毎日タイピングなりプログラミングなりを触ってきた。

人間何事も続けていれば身についてくる。

トップになることは別として、やろうと決めてかかれば何にでもなれんじゃないかと日々感じている。

仕事だけじゃなく、語学であったり、趣味であったりも。

世の中には知っているが、手を付けたことのない事の方が圧倒的に多い。

それを知らずに過ごすことがもったいないと思うようになった。

できることが増えるのは嬉しい。
まずはJavaの習得を目指す。