未経験Javaエンジニア転職の記録

20代転職未経験エンジニア

現場198日目 11ヶ月目

今日から8月で、初現場入からもう11ヶ月目に入った。

その間人の入れ替わりも何度かあり、一年弱の私が少し長い方の部類になってきた。

もちろん技術的な面ではまだまだだけど、この現場での流れはだいぶ掴めてきた。

この現場にいつまでいるのかわからないけど、開発の案件も少しずつ任せてもらえるようになってきたし、期待されているのも感じる。

もう新人ではなくなるのだから、自立して自分の守備範囲をきっちり守れるようにならなきゃいけないな。

まる一年だった頃には、自分がどのように変わって、どんなことができるようになったのかを整理してみたいな。