未経験Javaエンジニア転職の記録

20代転職未経験エンジニア

現場432日目 残り何カ月なのだろうか・・・?

今日で7月も終わり、明日から8月。

 

あっという間に月日が流れている。

 

SESでの契約は3カ月ごとなので、今の契約は9月末まで。

 

参画して一年半が経つが、それも3カ月ごとの更新を繰り返してその期間になっている。

 

2カ月ほど前に、今の現場を変えてほしいと担当営業に相談した。

 

理由は、

1:家から遠い(1時間半かかる。。。)

2:使用フレームワークJSFなので、Springフレームワークが触りたい

いろいろと理由はあるのだが、一番は慣れてきたので他の現場を経験してステップアップしたい、ことかな。

 

人間関係や仕事環境は悪くなく居心地もいいのだが、今後のキャリアのためになるようなことがしたい。

 

だから早くて9月末、その次は12月末、、、と3カ月ごとに変わるかも、のタイミングが来る。

 

ついでに単価も上げるといいな。