未経験Javaエンジニア転職の記録

20代転職未経験エンジニア

42日目 現場

研修後の配属先の現場が決まった。

やはり最初はテスト作業もなるようだ。
ただ、多少の仕様変更や修正などは都度させてもらえるとのことなので、いただける業務はきっちりこなそうと思う。

場所は少し遠いが、週4で在宅勤務の現場だそう。

やはり、エンジニア業界ではリモートワークはそこそこ広がっているようだ。

慣れないうちのリモートには不安があるが、慣れてしまえば時間を有効に使うことができるだろう。

将来的に都内の仕事をリモートでしながら、自然豊かな田舎に住みたいと思っているので、リモートワークはそのための練習にもなる。

7月からの研修で、10月から現場入りなので、ちょうど3ヶ月でのエンジニアデビューとなる。

機関にすれば短いが、その間、独学では学べないような実用的な技術や密度だった。

現場が楽しみだ!