未経験Javaエンジニア転職の記録

20代転職未経験エンジニア

24日目 

毎日結構の数の採用面接が行われている。

私と同じように中途採用、転職の方々だ。

おそらく20代半ばくらいで、男女比はそこまで差はないように見える。

 

今私がいる会社に入りたいと思う人がこれだけいるんだ。

実際に入社し、研修を受けられていることは、とてつもなくありがたいことだなと、面接しているのを見るたびに思う。

 

有難い。

今日はJavaScriptで躓いた。

日付を選択するプルダウンメニューで、日付を月、うるう年にも対応して動的に表示するという部品作りだ。

 

当たり前のように使っているWebアプリケーション。

作る側になってみると、この便利さの裏での苦労がうかがえる。

 

それだけ、この仕事での成果が社会貢献にもつながるということだ。

 

孫正義のように、志高く!

今はもがいている現状だが、その先を見据え、誇りをもって臨んでいこう。